よくあるご質問

注文について

  • Q

    配達日時の指定は可能ですか?

    A

    ご指定可能です。
    ご予約画面の時間指定より日時をご指定ください。

  • Q

    電話での予約は受付けていますか?

    A

    お電話でのご予約は受付けておりません。
    商品ページよりご予約をお願い致します。

  • Q

    何時まで予約をすれば当日出荷可能ですか?

    A

    14時までのご予約で当日に出荷されます。
    北海道・東北・九州・沖縄は翌々日以降のお届けとなる場合がございますので、予めご了承ください。

  • Q

    1日だけのレンタルはできますか?

    A

    可能ですが、2泊3日の料金を頂戴しております。

  • Q

    注文後のキャンセルは可能ですか?

    A

    可能です。
    発送日当日の11時まではキャンセル料はかかりません。
    発送後もキャンセル可能ですが、理由によっては費用を頂戴しております。
    キャンセルのご連絡は電話で承っております。

  • Q

    法人利用の場合はどうすればよいですか?

    A

    お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

  • Q

    クレジットカード決済がうまくできません。

    A

    クレジットカード会社にて本決済を止められた可能性がございます。
    クレジットカード会社にご連絡ください。

  • Q

    注文後のメールが届かないです。

    A

    迷惑メールフォルダに入っていないかご確認お願い致します。
    携帯会社のメールアドレス(docomo、au、ソフトバンク)の場合、受取自体ができない可能性があります。
    予めGmailなどのメールのご利用をお勧めいたします。

  • Q

    決済方法は何がありますか?

    A

    初めての方へのお支払方法からご確認ください。

  • Q

    レンタル期間の延長方法を教えてください。

    A

    ご注文商品の延長を希望される際はお問い合わせフォームから、延長したいご予約の予約番号と、延長するレンタル期間をご連絡ください。
    ご連絡内容を基に、当店より商品を追加させていただきますので、届いたメールに沿って決済を行ってください。

商品について

  • Q

    使い方がわからない場合はどうすればいいですか?

    A

    それぞれ商品のメーカーまでお問い合わせください。

  • Q

    商品はどのような形で届きますか?

    A

    商品は梱包材で保護されて、段ボールで包装された状態でのお届けになります。

  • Q

    届いた商品にキズがありますがどうすればよいですか?

    A

    レンタル商品ですので、多少の傷はございます。
    動作チェックも含めて商品状態も確認しておりますので、安心してご使用ください。

  • Q

    届いたカメラが動かないです。

    A

    商品が届いたら、すぐにバッテリーを充電し動作チェックをお願いいたします。
    動作不良などが発生した場合には、代替品や返金などで対応させて頂きます。

  • Q

    商品を壊してしまった、もしくは付属品などを紛失してしまった場合はどうすればいいですか?

    A

    補償がございますのでご安心ください。
    万が一、壊してしまったりキズをつけてしまった場合はすぐにお電話にてご連絡ください。
    (すぐにご連絡がない場合は、補償が適応されませんのでご注意ください。)
    紛失に関しては、補償適応外となりますので、はじめての方へをご参考ください。

  • Q

    レンタルしたい商品の在庫がないときはどうしたらいいですか?

    A

    商品をご用意できる場合もございますので、お気軽にお問い合わせください。

配送、返却について

  • Q

    自宅以外の場所での受け取りは可能でしょうか?

    A

    ご自宅以外へのお届けはお断りしております。

  • Q

    返送時に送料はかかりますか?

    A

    商品と同梱されているヤマト運輸の送り状をご利用いただくと送料はかかりません。
    ※ヤマト運輸以外の配送会社をご利用の場合、送料がかかりますので、ご注意ください。

  • Q

    返送用の梱包材・送り状の準備は必要ですか?

    A

    返送用の送り状は、商品と同梱でお送りしておりますのでそちらをご利用ください。
    梱包材につきましても、お届けした際の段ボール・緩衝材をご利用ください。

  • Q

    返却用ダンボールを捨ててしまいました。

    A

    恐れ入りますが、お客様の方で段ボールをご準備いただいて、ヤマト運輸にて返却いただけますようお願いします。

  • Q

    付属品を入れ忘れて返却してしまいました。

    A

    お客様ご負担にて当社宛へのご返送をお願い致します。
    ご返送後、メールにてご連絡をお願い致します。

  • Q

    会員登録後にメールが届かないのですが。

    A

    迷惑メールフォルダのご確認をお願い致します。

その他のご質問

  • Q

    掲載されているもの以外のカメラのレンタルはリクエストできますか?

    A

    リクエストいただきましたら、ご用意できるものもございます。
    お気軽にご連絡ください。

  • Q

    レンタルしたカメラを購入することはできますか?

    A

    現在のところ、レンタル商品の販売は行っておりません。

  • Q

    返却時のSDカードのフォーマットは必須ですか?

    A

    フォーマットはあくまで推奨です。
    当店でのフォーマット対応も可能ですのでご安心ください。
    ※データの保存し忘れにはご注意ください。
    ※SDカードの抜き忘れがあった場合は7日間は保管しますが、それ以降廃棄処分させていただきます。

その他、当店へのお問い合わせは専用メールフォームまたはLINEからお問い合わせください