よくあるご質問

注文について

  • Q

    配達日時の指定は可能ですか?

    A

    指定可能です。ご注文フォームにて日時をご指定ください。

  • Q

    電話での注文は受付していますか?

    A

    電話での注文は受付しておりません。お手数をおかけいたしますが、ご注文フォームからお願い致します。

  • Q

    何時までに注文をすれば良いですか?

    A

    14時までのご注文で当日に出荷されます。
    北海道・東北・九州・沖縄は翌々日以降のお届けとなる場合がございます。

  • Q

    1日だけレンタルは出来ますか?

    A

    できますが料金は3泊4日料金になります。

  • Q

    注文後のキャンセルは可能ですか?

    A

    発送前のキャンセルでしたら、キャンセル手数料などかかりません。
    発送後のキャンセルについては、基本的にお受付しておりませんが、理由によっては別途費用を御負担頂くことを前提にご対応させて頂きます。
    発送前でのキャンセルをご希望の方は、マイアカウント > 注文の履歴からキャンセルが可能です。

  • Q

    法人で利用したい場合の登録方法を教えてください。

    A

    お問い合わせください。

  • Q

    クレジットカード決済ができません。

    A

    クレジットカード会社にて本決済を止められた可能性が高いので、クレジットカード会社にご連絡ください。

  • Q

    注文後のメールが届きません。

    A

    迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。
    また携帯会社のメールアドレス(docomo、au、ソフトバンク)ですと、受取自体ができない可能性がありますので、予めGmailなどのメールをご利用いただいた方がスムーズです。

  • Q

    決済方法は何がありますか?

    A

    クレジットカード各種

  • Q

    レンタル期間の延長方法がわかりません。

    A

    ご注文商品の延長を希望される際はこちらからお手続きをお願いいたします。
    URLに飛んでいただきますと、ログインしている場合のみ注文された商品の一覧が表示されます。
    (ログインが完了していない場合はログインをお願いいたします。)
    一覧からレンタル期間の延長をご希望される商品を選んでご希望の返却日を選択し、延長分の料金の決済を行ってください。

商品について

  • Q

    使い方がわからないので、教えていただけますか?

    A

    まずは説明書をご確認下さい。ネットでも機種を入れたら公式サイトで見れます。他、もしご不明点などございましたら、お問い合わせください。

  • Q

    商品はどのような形で届きますか?

    A

    商品のサイズに合わせた段ボールでのお届けになります。
    商品は梱包材で保護された状態でお客様の手元にお届けします。
    商品数が多いものは、段ボールが2つになる場合もございます。

  • Q

    商品にキズがあります

    A

    レンタルで使用しているため、多少のキズはついております。
    動作確認含めて当社で確認しておりますので、動作についてはご安心ください。

  • Q

    届いたカメラが動かない

    A

    レンタル商品到着日にカメラの動作確認をお願い致します。
    問題が発生した場合には、代替品や返金などで対応させて頂きます。

  • Q

    機材を壊してしまった、または付属品をなくしてしまった場合はどうすればいいですか?

    A

    すぐ連絡してください。

  • Q

    どのカメラを選んだらいいかわかりません。

    A

    オススメとかのページ見てお探しください。

  • Q

    レンタルしたい商品の在庫がありません。

    A

    お客様のご希望日までに製品をご用意できる場合もございますので、お気軽にお問い合わせください。

配送、返却について

  • Q

    自宅以外の場所での受け取りは可能でしょうか?

    A

    基本的には自宅以外の受け取りはお断りさせていただいておりますので、ご了承くださいませ。
    もしやむを得ない事情がありましたら、当社までお問い合わせください。

  • Q

    返送の際に送料はかかりますか?

    A

    かかりません。ヤマトの伝票なら無料、よそなら元払いで自分の負担です。

  • Q

    送り状、返送用の箱を用意する必要はありますか?

    A

    送り状は入ってます。届いた箱に入れて緩衝材もそのまま使用して返送してもらえば大丈夫なので、返送用の箱も不要です。

  • Q

    誤って返却用ダンボールを捨ててしまった

    A

    別の段ボールをご用意いただき、返却いただきますようお願いします。

  • Q

    付属品を入れ忘れて返却してしまった

    A

    お客様ご負担の元、当社宛にご返送ください。ご返送後、お問い合わせ番号のご連絡をLINEでお願いします。

会員登録について

  • Q

    会員登録後にメールが届いていない

    A

    会員登録後にはメールが送付されますので、迷惑メールフォルダに入っていないか再度ご確認ください。

その他のご質問

  • Q

    掲載されているもの以外のカメラをレンタルしたい

    A

    当社までリクエストいただきましたら、ご用意できるものもあるかもしれないので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

  • Q

    レンタルしたカメラを購入したい。

    A

    申し訳ございません。現在のところ、当サービスの商品をお客様へ販売することは行っておりません。

  • Q

    SDカードは返却時にフォーマットする必要がありますか?

    A

    フォーマット推奨ですが、無理そうなら、こちらでするのでご安心ください。ただデータは保存し忘れないように。

他直接お問い合わせしたい場合は、こちらからお問い合わせください