はじめての方へ

レンパルはじめてご利用いただくお客様へ

レンパルのサイトにお越しいただきましてありがとうございます。
初めての方でも安心してご利用いただけるように、ご利用ガイドについてのご案内です。

ご用意いただくもの

下記身分証のうち期限の切れていない現住所が記載されている身分証明証が1点必要となります。

ご利用可能な身分証

  • 運転免許証運転免許証
  • 運転免許証マイナンバーカード(通知カード不可)
  • 運転免許証在留カード

※パスポート・保険証は補助書類必要(学生証・社員証は対応しておりません。)
※マイナンバーカードの場合裏面の番号は送らないようにお願い致します。
※登録住所と身分証に記載された住所は一致している必要がございます。

身分証についての注意事項

有効期限の切れていない、顔写真付き・現住所の印字されている身分証のみ有効とさせていただきます。

  • ・現住所の更新をしていないものは利用できません
  • ・保険証・パスポートなど、写真がついていないものや住所が手書きのものは補助書類の添付が必須です。
  • ・学生証・社員証など、当店で認定していない身分証のご利用はできません
  • ・お手持ちの身分証が対応しているか確認したい場合はお問い合わせ下さい。 ※補助書類とは、下記条件を満たす住民票の写しの原本のみです
  • ・発行から3ヶ月以内のもの
  • ・お申し込み者ご本人の氏名・現住所が記載されているもの(家族の氏名が記載されているものは不可)
  • ・個人番号(マイナンバー)の記載のある住民票は、補助書類として利用できません

レンタルの流れ

  • flow

    注文する

    • 1レンタル期間を決める
    • 2カートに入れる
    • 3会員登録
    • 4お支払い

    これでOK!あとは商品到着を待ちます

  • flow

    商品のお届け

  • flow

    ご利用

  • flow

    商品の返却

商品のご返却

商品の返却も送料無料!届いた箱に入れて、コンビニのレジに持っていくだけ!当社に商品が戻り次第、返却完了のメールをお送りします。

  • ご返却日の連絡

    ご返却日の連絡

    レンタル期間の最終日がご返却日!
    手続きすれば延長も可能!

    レンタル期間の最終日がご返却日となります。
    ご返却日には、当社から返却日の旨のメールを送らせていただいております。

    延長をご希望の方はWEBサイトにログインし、こちら(マイアカウントページ)から延長のお手続きを行ってください。

  • ご返却対応

    ご返却対応

    商品のご返却はとても簡単!
    コンビニのレジで返却完了!

    レンタルした商品をお届けした箱に入れてください。その際、付属品も忘れずに同封してください。付属品リストを元に付属品の確認を忘れずに!
    ヤマト運輸の着払いの送り状を段ボールに貼って、コンビニ(セブンイレブン、ファミリーマート)から発送してください。

  • 延長の方法

    延長の方法

    レンタルの延長は
    ウェブサイトから簡単。

    レンタルのご延長をご希望の方は、マイアカウントページの「注文」で該当の注文番号のページから延長が可能です。

お貸出しの上限

原則として、お貸出の上限はお一人様3点までとさせていただきます。

お貸出しの上限
一眼レフカメラ1台+レンズ2本

Q&A

  • Q

    配達日時の指定は可能ですか?

    A

    指定可能です。ご注文フォームにて日時をご指定ください。

  • Q

    電話での注文は受付していますか?

    A

    電話での注文は受付しておりません。お手数をおかけいたしますが、ご注文フォームからお願い致します。

  • Q

    何時までに注文をすれば良いですか?

    A

    14時までのご注文で当日に出荷されます
    北海道・東北・九州・沖縄は翌々日以降のお届けとなる場合がございます。

一覧を見る

保証について

お客様にご安心いただくために万が一の補償制度をご用意しております。

「つい、手が滑って落下して壊してしまった」
「カメラやレンズに傷をつけてしまった」
「天災にあってしまった」

などの場合は、本来でしたら修理や本体の代金をいただくところではございますが、免責額以上のお支払いはございませんので、安心してご利用いただけます。

  • ・免責金額は1日あたりの料金が6,000円未満の商品は5万円、6,000円以上の商品は10万円までを上限とし、実費をご負担頂きます。
  • ・メーカー判定により修理されない場合でも、点検費用がかかる場合がございます。
  • ・免責金額を超える修理代金が発生した場合、超えた分は当店が負担させていただきます。

海外で盗難された場合

申し訳ございませんが、製品の販売金額の100%を上限とする金額を申し受けております。この点は他社でも概ね同じようです。
ですが、ご安心ください!海外旅行中の盗難・紛失の場合、ほとんどのお客様がご自身のクレジットカードやツアー会社の携行品保険で負担金の大部分を補填することが可能です。

盗難された際は混乱し、ご不安のこととお察しします。まずは落ち着いてから当社までご相談ください。

注意事項

お支払方法

クレジットカード、PayPal、Amazon Pay、Apple Pay、Google Payとなります。

クレジット

貸出・返却

来店貸出・配送貸出はそれぞれ貸出、返却のルールがことなりますのでご注意下さい。

来店貸出の場合

  • ・お貸出は伝票に記載されている貸出日の10:30~お貸出が可能です。
  • ・ご返却は伝票に記載されている返却日の10:30~19:00までにご返却して下さい。
  • ・棚卸業務や天候不良などで店頭業務を短縮する場合がございます。 短縮営業の場合、HPにて告知させていただきますのでご来店前に必ずご確認ください。

禁止事項

下記の内容は禁止とさせていただきます。

  • ・レンタル品の横領、転貸、質入れ、譲渡、改造行為
  • ・レンタル品に貼付されている標識、調整済みの標識等を除去し、 また、汚損する事
  • ・他人名義の身分証やクレジットカードの利用(家族や同意している知人なども含みます)
  • ・規約に禁止事項に関する記載がございます。必ずご利用前にご確認ください。

キャンセルについて

  • ・発送日前日までのキャンセルは無料
  • ・発送日当日キャンセル料金100%
  • ・当日注文当日キャンセルの場合 〇時までキャンセル可(時間未定)