はじめての方へ

レンパルをはじめてご利用される方へレンパルをはじめてご利用される方へ

レンパルのレンタルサービスをご検討いただきありがとうございます。
初めての方でも安心してご利用いただけるように必要事項をまとめておりますので、ご予約前にぜひご一読ください。
カメラのイラスト

身分証明ご用意いただくもの

下記身分証の中から、現住所が記載されている身分証明証が1点必要となります。

ご利用可能な身分証

  • 運転免許証運転免許証
  • マイナンバーカードマイナンバーカード(通知カード不可)
  • 在留カード在留カード

※パスポート・保険証は補助書類の提出が必要となります(学生証・社員証は非対応)
※マイナンバーカードの場合、裏面の番号は送らないようにご注意ください
※アカウントの登録住所と記載が一致する身分証をご準備ください

身分証についての注意事項

顔写真付き・現住所の印字されている身分証のみ有効とさせていただきます。
有効期限内であることもご確認のうえご準備ください。

  • ・アカウントの登録住所と現住所が一致していない身分証は利用できません
  • ・当店で認定していない身分証(学生証・社員証など)のご利用はできません
  • ・お手持ちの身分証が対応しているかの確認はお問い合わせフォームよりご確認ください
  • ・保険証・パスポートなど、写真がついていない・住所が手書きのものは補助書類の添付をお願い致します※補助書類として認められるのは、下記条件を満たす住民票の写しの原本です
  • ・発行から3ヶ月以内のもの
  • ・お申込み者ご本人の氏名・現住所が記載されているもの
  • ※個人番号(マイナンバー)の記載のある住民票は、補助書類として利用できませんのでご注意ください

レンタルの流れレンタルの流れ

  • PC/スマホ

    予約する

    • 1商品・レンタル期間を選択
    • 2カートに追加
    • 3会員登録orログイン
    • 4お支払い

    商品の到着をお待ちください

  • 配達

    商品のお届け

  • カメラ

    レンタル期間開始

  • 返送

    商品の返却

商品のご返却

商品の返却も簡単!届いた箱に入れる、商品に同梱された送り状を貼る、発送の3ステップで完了です。
必ずヤマト運輸でのご返却をお願い致します。

  • ご返却日の連絡

    ご返却日の連絡

    ご返却当日メールで通知
    延長手続きも可能です!

    レンタル期間の最終日がご返却日です。メールでご返却日を通知いたしますので、ご返却のご準備をお願い致します。

    延長をご希望の方はお問い合わせフォームより現在の商品のご予約番号と延長期間をご連絡ください。

  • ご返却対応

    ご返却対応

    商品のご返却はとても簡単!
    送り状を貼って発送するだけ!

    レンタル商品をお届けした箱に入れてご返却ください。
    付属品の同梱忘れにご注意ください。
    ヤマト運輸の着払いの送り状を段ボールに貼って、集荷予約か、コンビニ(セブンイレブン、ファミリーマート)から発送してください。

  • 延長の方法

    延長の方法

    レンタルの延長は
    ウェブサイトから簡単。

    レンタル期間の延長をご希望の方は、お問い合わせからご連絡ください。

レンタル商品の上限数レンタル商品の上限数

原則として、レンタル商品の上限数はお一人様3点までとさせていただきます。

レンタル商品の上限数
一眼レフカメラ1台+レンズ2本

FAQQ&A

  • Q

    配達日時の指定は可能ですか?

    A

    指定可能です。
    配達日時の指定は可能ですか?

  • Q

    電話での予約は受付けていますか?

    A

    電話でのご予約は受付けておりません。
    商品ページよりご予約をお願い致します。

  • Q

    何時まで予約をすれば当日出荷可能ですか?

    A

    14時までのご予約で当日に出荷されます。
    北海道・東北・九州・沖縄は翌々日以降のお届けとなる場合がございますので、予めご了承ください。

一覧を見る

保証について

レンパルでは万が一に備えた、無料の保証制度をご用意しております。

「あやまって落として壊してしまった」
「カメラやレンズに傷をつけてしまった」
「事故・天災で破損してしまった」

などの場合は、免責額以上のお支払いはございません。修理費用などを頂くことはございませんのでご安心ください。

  • ・免責金額はレンタルの料金が20,000円未満の商品は50,000円、20,000円以上の商品は100,000円までを上限とし、実費をご負担頂きます。
  • ・点検費用がかかる場合がございます。
  • ・その他、免責金額を超える修理代金が発生した場合は当店の負担といたします

海外で盗難にあった場合

盗難の場合、製品の販売金額の100%を上限とする金額を頂戴しております。

ただし、海外旅行中の盗難・紛失の場合、お客様ご自身のクレジットカードやツアー会社の携行品保険で負担金の大部分を補填できる可能性がございます。
まずは落ち着いてから当社、クレジット会社、ツアー会社までご相談ください。

注意事項

お支払方法

クレジットカード、PayPal、Amazon Pay、Apple Pay、Google Payとなります。

クレジット

禁止事項

下記の内容は禁止とさせていただきます。

  • ・レンタル品の横領、譲渡、質入れ、転貸、改造行為
  • ・レンタル品の破損行為や、貼付されている標識、調整済みの標識等を故意に除去する事
  • ・他人名義の身分証やクレジットカードの利用。(必ずご本人様のものをご使用ください)
  • ・規約に禁止事項に関する詳しい記載がございますので、必ずご利用前にご確認ください。

キャンセルについて

  • ・発送日11時までのキャンセルは無料です。
  • ・発送日11時以降のキャンセル料金は100%頂戴します。